睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

家族サービス

長男が友達と遊びに行くというので時間調整をして送り迎えをしてきました。 昨日は車のリコール対応で昼間起きてて整備に行って、今日は朝イチから嫁さんと子供の送り迎え、昼寝を挟んでまた送り迎え(4時間かかった)です。 そして明日は母の誕生日でお祝い…

買っちゃいましたが嫁さんが引き取ってくれるようです>AirPods

昨日の夜我慢できなくて新しいAirPodsを買っちゃったんですけども、もともと新しいAirPodsが出たら嫁さんがそれを買って、今召し上げられているAirPodsが帰ってくる話になっていたので嫁さんに話しをしたら新しく買うAirPodsを引き取ってくれると言うか嫁さ…

欲しいものばかり増える……

40歳を超えて落ち着いてきても良い年頃なんですが物欲が一切消えなくて、今も欲しいものが多くて困っています。 新しいパソコンが欲しいですしタブレットも欲しいですしAirPodsも欲しいし……本だって欲しい本は何十冊もありますしソシャゲだって課金したい気…

家が片付かない

嫁さんが片付けられない女な上に荷物を大量に増やすタイプで、子供も片付けができないので家の中がどんどんゴミ溜めになって行くんですが、今4LDKの3部屋が荷物置き場と言う名のゴミ溜めになっています。 そろそろ限界というか、いい加減にしてくれないと最…

自転車操業から脱出したい

嫁さんが毎月「労災の支払いはいつ?」と聞いてくるんですが、病院に行った後に手続きをして手続きが終わらないと支払いはないのでちゃんとした返事ができないんですが、それについて不満に思っているのが、労災の支払いが毎月定時にないと引き落としに失敗…

JOY-CON不調

ウチには4台のニンテンドースイッチと、それ用のJOY-CONが5セットあるのですが、そのJOY-CONのうち4台はすでに誤入力などが発生して修理しているのですが、まだ修理していなかった1台の調子が悪くなってきていまして、これも誤入力が発生するんですよね。 修…

もうこのままでいいか

とりとめもない話なんですが、今環境が非常に満足という訳ではないんですが家族仲はそこそこ良く家族みんなで何かをする事も多いので、家族としての単位で見ると悪くない状況だと思っていまして、今以上に何かを望むのは贅沢なんじゃないかという気がして来…

人生のグランドデザイン:なんとなく必要な気もする

個人的な話なんですがウチの環境は刹那的と言うか1年先を見る事はできても10年先が見えないと言うか、見通しのスパンが短いんですよね、全体的に。 対して私は基本的に5年後10年後の状態を設計した上でそれに合致した短期目標がないと落ち着かない方なんです…

家族とマイクラ:次男の成長

家族とみんなでマイクラを遊んでいるんですが、次男くんの成長がめざましく、今までほとんど何もできなかったのがマイクラの施設の構造を理解して「自分でイチから作る」のは無理でも人が作っているのを手伝ったり作ったものをコピーしたりできるようになっ…

病院でした。

今日は病院の日でした。 朝起きて母親を迎えに行ったら日付を勘違いしてデイケアに出てしまっていたのでデイケア先まで迎えに行って通院、薬を貰ってラーメンを食べて施設に送って帰ってきました。 母の糖尿病の値が下がらずに恐い感じなんですが、本人があ…

明日は病院

明日は自分と母の病院です。 基本的に自分は5分待ち5分診療の10分で終わりますが母親が1時間待ち3分診療かかるので予定としては1時間30分です。 明日に備えて書類を書いたりしなければいけないので今からがんばります。 明日は早く起きる必要があるんですが…

どうしてそうなるのか理解できない

ウチでは子供たちにも中古のノートパソコンを買い与えて使わせているんですが、私のパソコンと違って子供のパソコンはすぐに調子が悪くなってリカバリが必要になるんですよね。 使っている期間で言うと私のほうが時間も期間も長いので私のパソコンのほうが早…

どうでも良い事はどうでも良い

いちいち頭に入ってくる情報のひとつひとつが不愉快で非常に機嫌が悪いんですが、ぶっちゃけ自分の関係ない事でイライラしていても仕方がないし、自分の関係ある事なら割って入って処理すればいいしそうじゃないならどうなったって構わない事なので、ちょっ…

これでいいのかという思いは正直ある

現状大きな不満ばかりというわけではないですが決して大満足というわけでもなく、私自身が弱者な立場な事もあって家の中で強い発言権を持つわけでもなく、現状の過程に不満がないわけでもないんですが言えるわけもなく、ただ問題が少しでも小さくなるように…

イージーミッション:長男のノーパソのメモリ交換

長男のノートパソコン用に注文していた交換用のメモリが届きまして、長男と一緒にメモリ交換の作業を行いました。事前に確認しておいたんで問題なく行えました。 パソコンはソフトウェアも大事なんですがハードウェアも大事でどっちもちゃんと理解できないと…

ソシャゲは相変わらず好調

気分転換にプレイしているソシャゲですが相変わらず好調です。 艦これはイベント間の貯蓄期間でコツコツ貯蓄中、アズレンは新イベントのキャラ2人を10連ガチャ2回で引き当ててポイント交換のキャラを狙い中、パズドラは手当たり次第のダンジョンを攻略してス…

ひと波超えたかな?

かろうじて生存しています。 なんとかこの冬のひと波を超えた気がしていて、ここから春まで大きな問題もなく行けるんじゃないかと思っています。 この冬は酷い冬で辛い事が立て続けに起きたんですがなんとかしのぎきったなと思っていて、それも全て我慢して…

辛い:もうすぐサバイブできるのでもうひと頑張り

もうすぐ冬も終りを迎えますが、私の精神は限界を超えており崩壊寸前です。 完全に瓦解する前に春を迎えて一息つきたいところなんですが、もしかすると春まで我慢出来ないかも知れません。いわゆる発狂をするかも知れません。 実態が見えないんですが存在感…

早く暖かくならないか

季節は春に向かっていますが今心の中は冬絶頂で寒さに負けて心が折れているので何をしてもつらい状態が継続しており、早く春が来て欲しいのです。 暖かくなれば心の調子が良くなるかと言うとイコールではないんですが、寒いと心の調子が悪いのはイコールなの…

ゲームで家族交流

久しぶりに子供がマイクラをしたいと言うので新しいサーバを立ててプレイし始めました。毎回思うんですが飽きてもまた戻ってくる魅力があるんですよね。 そして今ソシャゲのパズドラも家の中ではやっていて一緒にプレイしているのです。 ゲームで交流という…

自棄になってはいけない

ここの所精神的にキツい状況が多く、精神的に追い詰められてきており、いわゆる自棄の状態になっているのです。 身体に悪い事・精神的に悪い事・社会的に良くない事・金銭的に良くない事をしてしまいます……。 とりあえず一回持ち直して建て直さないといけな…

ソシャゲは進捗良好

心を慰めるためにプレイしているソシャゲですがありがたい事に進捗状況が良いのです。 艦これは普段どおりの進捗で問題なし、パズドラは狙ったダンジョンが全て攻略できている状態でアズレンはガチャキャラを10連1回で引き当てて別キャラをポイント貯めて狙…

嫁さんは旅行

私は日々の小遣いが危ないくらいに追い詰められているんですが嫁さんは絶好調で大体平均月1〜2回東京に遊びに行っていて、今日も今月2回目の東京にお泊りで不在です。 月の小遣いを考えると嫁さんの方が恵まれていると言うか、現物を金額に直すと結構な金額…

出費が止まらない

色々あってお金がないんですが出費は一向に止まらずこのままでは貯金どころか小遣い自体が怪しい状態になってきました。 長男に使わせている私のパソコンなんですがスタイラス対応で、そのスタイラスが折れて絵が描けなくなっています。早速注文したんですが…

パズドラを再開しました

5年くらい前からなんとなく遊んでいて2年くらい前から休止中だったパズドラですが、イベント配布キャラが結構強そうだったので試してみた所なかなか強く、このキャラなら今までよりももっとできるんじゃないかと思ってプレイを再開する事にしました。 ここの…

どうやっても気持ちが上がってこない

先日色々あって自分の貯金がゼロになったんですが、そこから頑張って気持ちを持ち直そうとしているんですが何をどうやっても気持ちが上がってこないのです。 失ったものを嘆いても仕方がないのは頭ではわかるんですがなぜ自分の虎の子の20万円が全て失われな…

一日持たないのか>ケチ宣言

昨日ケチになる宣言をしたんですが趣味関係で「買わなくてもいいけど買ったほうが良いもの」(いわゆる普通なら買わないもの)に5000円ぶち込みまして、自分で言うのもなんですが宣言して1日持たないのか、と思います。 まあ趣味だから……。趣味に出すお金は…

ケチになろう

今まで基本的には何にでも鷹揚に対応するようにしていて、誰かに何かをプレゼントする機会があるなら積極的に応じていましたし、その時に金額はそんなに気にせずに欲しいものを買ってあげるようにしていたんですが、最近たかられていると言うか、出してばっ…

貯金ゼロからのやりなおし

新しいMacBookProが欲しいと思って20万円ほど貯金したんですが、ちょっと母が使う車の車検を通さないといけなくなりまして、まあそこから15万円の支出になったわけですが、先月自分のための投資をしていまして今月4万円ほどの出費が。そして長男の誕生日に買…

次猫がおしっこしていてちょっと安心

ちょっと今複雑な家庭環境にいて、同じ町内に実家と自宅があり、今実家で家族と暮らしているんですよね。そして自宅には義父とウチの猫たちが住んでいるんですけども、義父が入院しまして猫の世話をしていたのです。 とは言え離れて暮らしてからもう5〜6年経…