睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

今月の通院日記:2024/03/05

今月の通院日記:2024/03/05 月初めの火曜日なので定例の心の病院に行ってきました。 心の調子は相変わらずだったんですが、明確に困っている点があり、「6時間の睡眠が取れない」点を中心に、あとお腹の調子が悪い(ガス腹になるのと、便秘と下痢を繰り返す…

今月の通院日記:2024/03/05

今月の通院日記:2024/03/05 月初めの火曜日なので定例の心の病院に行ってきました。 心の調子は相変わらずだったんですが、明確に困っている点があり、「6時間の睡眠が取れない」点を中心に、あとお腹の調子が悪い(ガス腹になるのと、便秘と下痢を繰り返す…

今月の通院日記:2024/03/05

今月の通院日記:2024/03/05 月初めの火曜日なので定例の心の病院に行ってきました。 心の調子は相変わらずだったんですが、明確に困っている点があり、「6時間の睡眠が取れない」点を中心に、あとお腹の調子が悪い(ガス腹になるのと、便秘と下痢を繰り返す…

今月の通院日記:2024/02/19

今月の通院日記:2024/02/19 今日は本当は3年に1回でいいけど忘れるので年1回誕生日のある月に受診しようね、という話になっていた循環器科の通院です。 循環器科にお世話になっているのは一昨年胸痛があり循環器科でカテーテル検査した所心臓血管の狭窄率99…

今週の通院:2024/02/06

今週の通院日記:2024/02/06 今週は心の病院の日だったので午前中に行ってきました。 本当は時間ギリギリまで寝ているつもりだったんですが、嫁さんがお仕事という事で車を空けるために午前6時30分に起きて7時に家を出発、真駒内まで送ってから取って返して…

今日の通院日記:2024-02-01

今日の通院日記:2024/02/01:糖尿病内科・皮膚科 今日の通院は糖尿病内科と皮膚科でした。今月誕生月なので毎年誕生月は循環器科(心ステントの様子を見る)も通院予定なのですが予定が合体しておらず、循環器科については2月19日に通院の予定です。 昨日一…

今日の通院日記:2024/01/24:眼科

今日の通院日記:2024/01/24:眼科 そろそろ去年12月頭に貰ったアレルギー対応の点眼薬がなくなるのと、今月今日くらいしか車を自由に使える時間がないので髪を切りに行きたい嫁さんと相談して僕が午前中に眼科に通院する事を決定して今日朝9時に間に合うよ…

2024年01月09日の通院日記と愚痴

1月初めに行ったのに書き忘れていた通院 1月の9日に心の病院に行ってきたのをすっかり書き忘れていました。 心身相関によると思われる呼吸苦があり呼吸器に問題はないので精神科を誘導された事を先生にお話し、とりあえず朝夜2回飲む心が落ち着くお薬で様子…

通院日記:2023−12−21

前回以降書き忘れた通院 眼科に行ってアレルギーを指摘されアレルギー対応目薬を貰い、「アレルギーの薬も貰いな」と言われたので翌日アレウギー科に行ってアレルギーの薬を3週間分出して貰い、紹介状もできていたのでそれを貰い、翌日J-CHOに電話して予約(…

2023−12−11−今日は眼科に通院してきました

通院日記2023−12−11 今日は偶然嫁さんの使う車(本来僕のなんですが嫁さんの車は車検切れで乗れない状態なので)が午前中、11時まであいているという事なので、あまりにもドライアイがどうにもならず、この前1ヶ月の予定で貰ったヒアルロン酸配合の目薬がも…

2023年12月9日の通院日記:とてもつらい

緊急的に通院しました アレルギー科に通院してわずか2日ですが、吸入をすると呼吸苦が出るのと、あと理由はわかりませんが血圧が普段120−60なのに140−80になり、22時過ぎくらいにいきなり94−70という半ば死んでいる数字が出たので、至急でアレルギー科を予約…

2023-12-05-通院日記

通院について 今日はそもそも心の病院の予定だったんですが、昨日の夜次男に「そろそろ猫アレルギー検査して貰いなよ」ってツッコミを入れられた事と、今日は朝イチで嫁さんを仕事に送った後車を自由にできるので、前にモンスターエナジー飲んで顔が腫れた経…

眼科通院日記

通院について 来週木曜日に糖尿病内科での通院が予定されているんだけれども、あまりにもドライアイが酷く5mlの目薬が1週間持たない感じなのでどうしようもなく、今日偶然車が空いていたので午前中に眼科に行ってきました。 シェーグレン症候群の恐れも含め…

症状について

病状について 現在私、労災による双極性障害、それにともなう不眠、生活習慣による糖尿病、生活習慣による血管狭窄による心臓ステントの状態なんですが、最近良くない傾向が追加され、口渇とドライアイがあるのです。 口渇は糖尿病の悪化による可能性があり…

マークダウンは処理が大変

はてばブログのマークダウン処理をチェックします。 今Blogを全部VS Codeで処理するテストをしているんですが、このブログ以外はWordPressで作成しているのでWordPress用の機能拡張であるWordPress Postのやり方で統一できるんですが、はてなブログはそうい…

テスト投稿:5個目くらい

テスト投稿 VS Codeからは問題なく投稿できるようになったんですが、投稿がGitHubに反映されません。 投稿後RepositoryからPushをすればいいのかな……?

テスト投稿その3.マークダウンモードをオンにしました。

テスト投稿その3 テスト投稿してみたところ、マークダウンが処理されずに普通に見出しに#を使えないのでおかしいな、と思って調べてみた所、はてなは「マークダウンモード」をオンにしないと使えない的な事が書かれていました。(正確には「マークダウンモー…

テスト投稿その2です。かなり使えるようになってきました。

# テスト投稿その2です。 WordPress Postのつもりでマークダウンを書いていましたが、HatenaBloggerは使い方が違うらしくヘッダを書いては行けない感じだったので学習し直しです。 タイトルからして投稿時に書かなくてはいけない感じなのでちょっと慣れるま…

Visual Studio for macではてなブログに投稿できると聞いたのでテストです。

# テスト投稿です。 Visual Studio for Macではてなブログに投稿できると聞いたのでテストです。 前回テストした時には自動で公開にならず、下書きに保存されてしまってそこから更新する手間があったので、ヘッダに「status:publish」を追加する事で自動で公…

久々に日記を再開しようかと思います。

9月に心臓の検査入院からそのままステント手術にすすみ痛い目にあったあとしばらく日記系は本当の日記だけしか書いていなかったんですが、そろそろブログ類も再開しようかと思います。 いままで1日6キロの散歩をしたり原神を進めたりデモンズソウルを進めた…

睡眠薬と糖尿病、そして心臓ステント

9月14日から16日にかけて心臓の検査入院をしてきたんですが、検査じゃなくて即手術になりました。 心臓にステントが入りました。 狭窄率99パーセントで心筋梗塞寸前、1ヶ月放置したら心筋梗塞で倒れていたかも、と言われました。九死に一生を得た感じです。 …

スプラ3買っちゃった

スプラは2を買って9時間しか遊ばずに「キルできない、キルされてばかり、チームも勝てない、チームに貢献できない」という状況だったのでTPSは無理、と判断しスプラ3は買わない方向性で考えていたんですが、長男次男ママに「家族4人でスプラやろうよ」という…

熱が出ない

昨日の14時15分にコロナワクチン3回目を接種してきたんですが、打った腕が痛み体が火照る感覚はあるんですが熱が出ません。 ポカリを4リットル買い込んで飲んでいるんですがポカリの必要性を感じません。 火照ってる感覚はあるんですが測っても36.4度で体温…

気分転換に大きな買い物をした

しばらく落ち込んでいたので気分転換に大きな買い物をしました。およそ18万円です。 Microsoft Surface Book 3のCore i7/Mem32GB/SSD512GBモデルを購入しました。 普通に購入すると35万円くらいの品物なんですが運良くタイムセールで45パーセントオフで購入…

蜜月は2ヶ月だった

ブログをたどってみると、亡くなった長猫と一緒に寝るようになってから2ヶ月ちょっとで逝ってしまいました。 蜜月はたった2ヶ月でした。寂しいです。 しかし一番寂しいのはずっと一緒にいた次猫だと思うので、ちょっと様子を見てあげようと思います。 次猫も…

悪い話2つ

しばらくブログを休んでいる間に悪い事が2つありました。 一つは、狭心症の症状が出て検査入院が決まった事です。ストレス性と仮診断されていますが生活面で指導を受ける可能性も否定できません。9月中旬に検査入院予定です。 もう一つは17年間愛してきた長…

大変

施設で暮らしている母の状態が大変です。 失禁しすぎて部屋に悪臭が漂い絨毯がだめになり服も臭くて職員さんに注意されると逆ギレする始末、部屋の絨毯を入れ替えてフローリングシートを引いて母に指導して帰ってきました。 その翌日今日は糖尿病の病院でし…

次猫の様子がおかしい

次猫の親密度がマックスを振り切って赤ちゃん返りしたみたいで、寝ている私の脇をチュパチュパ吸いながら手をモミモミしだしたのです。 いくらなんでも距離感が縮まりすぎです。こんな子じゃなかったのに。 まあ猫は基本ツンデレなのでデレ期が来ると楽しい…

デレ期到来

ゴロゴロ言い続ける次猫ですが、今度は黙ってあぐらの上に乗ってきてナデナデを要求し、布団に入り込んでナデナデを要求しつつ布団をモミモミし始めました。 好感度の確変に入った感じです。凄く可愛い。 今まで血を見る生活でしたが最近全く血を見ないです…

お前は誰なんだい……?

一昨日に引き続き昨日も猫の家で寝たんですが、次猫が布団の上ではなく私が入っている布団の中に入ってきてゴロゴロ言いながら寝ました。 お前は誰なんだい……? 私の知っている次猫は通路ですれ違う時に血を見ない事がないバリ硬派の反抗期猫だったはずなん…