睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

久々の回転寿司

今日は嫁さんのお仕事が忙しくて夕食の準備が出来ないとの事で外食になり、子供たちにどこが良いかを聞いたところ二人共回転寿司が良いとの事だったので回転寿司で夕食を取ってきました。 普段3人で3500〜3600円で済むんですが、今日は久しぶりの回転寿司で…

いい意味で時差ボケ

ハワイから日本に帰ってきて、ハワイは日本と5時間の時差があるんですが(ハワイが5時間先になるイメージ)、いい意味で時差ボケになっています。 どういう意味かというと普段から朝5時に寝るような生活をしているんですが、これが5時間ずれて24時に寝るよう…

温泉:これぞ日本

やっと日本に帰ってきたので大きな風呂に入りたくて、今日は温泉に行ってきました。 日焼けの傷口にめちゃくちゃしみて死ぬかと思いましたが気持ちよかったので良かったです。 明日からまた頑張ります。

日常回帰:母の施設に顔だし

昨日の夜21時くらいに家に帰ってきてバタバタして24時くらいに寝たんですが、今日から日常回帰です。 朝9時に嫁さんのスマホを修理しに街中に出かけてスマホを受け取るまで一連をして、帰ってきて一休みしてから母親の施設に顔出ししてきました。ちょっと忙…

そう言えば:ハワイではうつがでなかった

10泊11日のハワイ旅行を終えて今日本に戻ってきて、大阪の空港から国内線で新千歳に向かう機内でこのブログを書いているんですが、この11日間、うつがまったくでなかったな、と思います。 朝早く起きて半日海かプールで日差しを浴び、残り半日は忙しくあちこ…

遡り日記:日付変更線を超えて

ハワイから日本へ帰る飛行機の中で日付変更線を超えて日付が変わってしまったので、このブログは日付が変わって日本に入り日本のWi-Fi環境からポストしています。 今日は朝一番で人生最高だったハワイにお別れをしてハワイから国際線で8時間のフライトで、途…

ハワイ実質最終日

ハワイ旅行も実質最終日を迎え、レジャーに買い物に大忙しです。 午前中にホテルを出てカイルアビーチに移動、信じられないほど綺麗な海・空・砂浜でゆっくり海水浴をして、15時くらいに切り上げて今度はアラモアナショッピングセンターで急ぎ足で買い物をし…

水ぶくれが潰れた

生々しくなるので書かなかったんですが足(特に左足)と肩の日焼けがひどく、水ぶくれになっていたんですが、気をつけてはいたんですが色々あって今日全ての水ぶくれが潰れました。超痛いです。 そして水遊び中に嫁さんのiPhoneXが海水に落ちまして、ロック…

プールサイドで一日

今日はアウラニでゆっくりする日だったので今度こそ日焼け止めをガッツリ塗り込んでプールサイドで過ごして来ました。 久々にのんびりした感じです。 足の日焼けは我慢できるレベルになって来たので良かったです。

ディズニーのコンドミニアムに来ました

ホノルルに来て2日、今度はディズニーのコンドミニアムに移動しました。 ほとんど日本語も通じますしサービスも最高級なので非常に居心地が良いです。 足の日焼けは少し良くなって我慢すれば立ったり座ったりできるようになったので良かったです。 かわりに…

立てないレベルで足が日焼け

ハワイ5日目はパールハーバー見学の予定だったのですが、足の日焼けが酷すぎて立ち上がると痛い、みたいな感じで辛かったです。 夜はDKというステーキのお店で熟成ビーフを堪能してきました。びっくりするくらい美味しかったです。 明日は足が辛くないといい…

ハワイ4日目:プールで大火傷

ハワイ4日目はビッグアイランドからホノルルに移動してプールのあるホテルにチェックインしたのですが、子供たちがプールに入りたいというので様子を見ていました。 その結果、手足胴体が真っ赤に腫れ上がるレベルで日焼けしました。特に足が酷くて立ってら…

ハワイ3日目

ハワイでの休暇も前半戦が終わって中盤戦に向かうところです。 今日も一日ドライブして過ごしてハワイの景色を楽しんできました。 ただまあ旅行先での生活なので食生活が特に良くなく糖尿病関係がキツいんじゃないかと思っていますがまあ日本に帰ってから頑…

ハワイ2日目

ハワイに来てまだ2日目ですが、もうすでに色々な部分で癒されており、今回の旅は思い切って来て良かったなと思うのです。 今の時期の北海道にはない日差しの強さと生命の息遣いを感じる外気に触れていると何というかエネルギーをもらっている気分がします。 …

ハワイからこんばんは

という訳でハワイに来ました。せっかくの初日が雨模様ですが、それでも明るく暖かい気候は凍った心を溶かしてくれる感じです。 とは言え今日はまだ一日ドライブしただけなので、これからじっくり楽しんでいきたいと思います。

明日からハワイなので更新しないかも知れません

明日の午後7時の便で日本を離れ10泊11日の予定でハワイ旅行に行きます。 楽園で骨休めの方向性です。 予定がぎっしり詰まっているのと生活ペースが狂う事が確定なので、もしかするとと言うか普通にブログ更新できなくなると思います。 まあ便りのないのは良…

旅行の準備に大忙しです。

ハワイ旅行2日前、もう明日は最終のパッキングをしなければならない状態なので旅行の準備も佳境を迎えており、とにかく忙しいと言うか必要なものを揃えるのに大変です。 しかし私の担当のデジタルガジェットは旅行当日までは実際に使うものなので今の段階で…

ハワイ旅行3日前にしてテンション激落ち

7月8日からハワイ旅行なんですが、ここしばらく「ハワイ楽しみだなー!」という気持ちだけでテンションを持ち上げてきたんですが、旅行3日前にして効果がなくなったと言うかテンションが持たなくなってテンション激落ちです。旅行の準備しないといけないのに…

病院行ってきました

今日は普段より一週間早いんですが母と一緒に病院に行ってきました。 私は状態変わらずで薬も変わらず、母は糖尿病の数値が悪化していたので糖尿病の薬を増やし、血圧が下がってきていたので血圧の薬を減らす事になりました。 来週は旅行中で母に薬を渡せな…

明日は病院

明日は1週間前倒しで私と母の病院です。 本当は来週まで薬は持つんですが、来週の水曜日は私はもう旅行に行っていていないので、前倒しで薬を貰いに行く事にしたのです。 しかし問題は明日の朝起きれるかどうかで、昨日の夜と言うか今日の早朝ワールドカップ…

来月の請求も怖い

今月分のカード引き落としが海外旅行中に来る予定なので先に銀行口座にお金を入れておこうと思い必要金額をATMに入れたら財布の中が空になり相当焦る羽目になりました。 まあ2000円くらいはあるので良いんですが、財布の中に1万円札がないのって落ち着かない…

ハワイ旅行の準備で午前3時

もう気がつけば来週ハワイ旅行なのでそろそろ準備していなければ相当マズい状態なので急いで準備をはじめました。その結果今午前3時にブログ更新していないのに気づいて日付を編集してポストしているのです。 下半期の初日がこれでいいのかというと良くはな…

3度目のエンディング>マイクラ

長々とプレイしているマイクラですが、今やっている新しいワールドでエンダードラゴンを倒して3度目のエンディングを見ました。 エンディングを見た後でないと遊べない要素がいくつもあるのでここから更に楽しんでいこうと思います。 家族みんなで遊べるので…

母の病院

昨日母の施設に顔出ししてきたばかりなのですが、今日デイケアで母の具合が悪くなったとの事で呼び出しがかかり迎えに行って病院に連れて行く事になりました。 具合が悪くなった事自体は軽い膀胱炎で問題はなかったのですが検査の結果糖尿病の値が非常に悪く…

母の施設に顔出ししてきました

定例の木曜日だったので、母の薬と和菓子を持って母の施設に顔出ししてきました。 来週は通院の都合で水曜日の朝に迎えに来るね、と約束して帰ってきました。 来週病院に連れて行ってからは旅行に出かけるので2週間位会えない感じですが、その間元気にやって…

落ち込んできました

ここしばらく目の前にハワイ旅行というエサがぶら下げられていたので精神的には結構アガっていたんですが、燃料不足と言うかアガったままでいる体力がなく、徐々に気持ちが落ち込んできました。 まあ軽躁の傾向だったので不時着するのは目に見えていたんです…

お金使いすぎ

今財布の中が苦しいんですが、ちょっとやっちゃったというか、8月の嫁さんの誕生日なんですがプレゼントを前渡ししたり海外旅行用のSIMを代理で買ったりと自分のカードから引き落とされる金額が多く、来月の請求は自分の小遣いの範囲では収まらない感じにな…

ワールドカップ、セネガル戦も面白かった

昨日の夜なんですがワールドカップのセネガル戦をやっていたのでテレビで応援していたんですが、負けるかと思ったら立派に引き分けて素晴らしかったですね。 押している時間も長かったですし、決定的なチャンスは日本の方が数多く作れていたと思うので、惜し…

そろそろ旅行の準備を始めないといけない

7月の上旬から約2週間のハワイ旅行に行ってくる予定なんですが、そろそろ旅行も近づいてきているという事で旅行の準備を始めないと行けない時期です。 2週間の長期旅行なので服も洗濯するとして、何着持っていくべきか、フォーマルな場所にはどれだけ行くの…

長男の卓球を応援しに行ってきました

今日は長男が中体連の卓球、次男がサッカークラブの大会の日で、どちらか片方しか応援しに行けないので、団体戦の選手どころか補欠にさえ選ばれていない長男を応援しても得られるものはないと判断して次男のサッカーを応援しに行こうと思ったのですが、嫁さ…