睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

気持ちが上向きになってきたのかも……?

 ここしばらくうつの状態が良くなかったんですが、色々用事があって動いていたのと、趣味の艦これがイベント中なのでとりあえず新キャラ確保のためにもぞもぞ動いていて、ようやく昨日全ての用事が終わってそして艦これも新キャラの確保が終わったのです、

 これでまあゆっくり倒れていられるな、と思ったんですが、用事が終わったのが良かったのか艦これが終わったのが良かったのか、ちょっとなんですけど心が持ち直してきたというか「とりあえず布団の中にいよう」という気持ちではなくなってきたんですよね。

 まあ元気に出て歩こう、というほど元気ではないんですけども、前のようにとりあえず布団から出るのに一苦労、という状況は脱した感じなので、また落ち込んでその状態にはまり込まないようにできたらいいなぁ、と思います。

 

 ぶっちゃけ躁うつ病なので浮く時は浮くし、うつになる時は布団から出られなくなるのは宿命なんですけども、浮きすぎない・倒れない状態を維持できると少し体も心も楽なので、暫くの間でいいので状況を維持できるようにしたいな、と思います。

 

 まあ、「できれば」なんですけどね。