睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

心の調子が徐々に下降線を描き始めてきた

 うつの状態なんですが、ここの所低め安定で来ていた感じなんですが、なんとなくなんですが徐々に下降線を描き始めてきたな、という気がします。

 というのも最近細かい事が色々気にかかり始めてきて、本当にどうでも良いような事でも心のささくれに引っかかるというか、癇に障る事が増えてきたんですよね。

 そして日中どんどん眠くなってきていますし布団から出るのも少しずつ大変になってきていますし、何をやっても楽しくない瞬間が増えてきたのです。

 

 まあ躁うつ(二型の躁うつ)なので落ちる時は落ちますし、低めから更に下に落ちる事も稀ではないので(というか普段通りの挙動といえる)、まあ大人しく一回落ちて浮かぶのを待てば良いのかな、と思います。

 

 とは言え普通の人にはこういう面倒くさい事はないんだよね、と思うと嫌ですし、なんとかならないのかと思うんですが、一回病気になってしまったものは仕方がないので受け入れるしかないですよね。