睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

艦これのイベントが終わった

 ニートの趣味として遊んでいる艦これですが、昨日と言うか今日の午前11時を持って2017年冬のイベントが終了しました。

 今回のイベントは資源を最大まで貯めて挑んだんですが全部溶かす羽目になったので大変苦しいイベントだったのですが、まあ新規キャラは全員手に入りましたし幾つかのレアキャラについては予備も確保できたので、結果としては良いイベントだったのだと思います。イベント中苦しい悲鳴を上げる回数も嬉しい悲鳴を上げる回数も多かったので、まあよく心を揺さぶられるイベントだったな、と。

 そしてイベントが終わって通常モードに入ったので、心に負担のない範囲でのほほんと遊ぼうと思っています。まあ資材を貯め直す必要があるのでちょいちょいプレイしないといけないんですが、負担にならない範囲で遊べればいいなと思うのです。

 

 このあたり、艦これはあくまでもニート生活の彩りというか、あくまでもおまけの部分なので、躁うつ病で生きていく中で「生きる」事の邪魔にならないように注意しないとなぁ、と思うんですよね。ついつい夢中になって自分に負担をかけるので。

 

 でもまあ、うつが出ている時は楽しめないんですけども、そうじゃない時に「楽しいな」と思って遊べるものがあるのは悪くないじゃないかとは思っています。