睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

愚痴

 やったことない事をぶっつけ本番でさせるのはいいんですが、ならば時間くらい余裕を持たせて欲しいのです。失敗したらリカバリーするチャンスはないけどぶっつけ本番だよ!は通用しないと言うか、そんなに余裕のない計画を立ててはいけないと思うんですよね。

 

 何かというと、今月17日に長男を連れて日本を出国・香港へ移動しなければいけない理由ができたんですが、国際線への移動が「時間ギリギリ」(バス一本遅れたらアウト)で手続きも「最短でしないと難しい」(もたもたしていたらアウト)の予定で組まれているのです。余裕全く無し。じゃあ失敗したらどうなるかって香港行けないって事で家に帰って皆が戻ってくるまで自活しなきゃならんのです。ありえない。

 

 そもそもぶっつけ本番でやるのが嫌だっていうのに失敗が許されないとか普通の仕事以上に難易度が高い設定なので、「俺この家庭で生きていけるんだろうか」っていう気がしています。本当に大丈夫なのか、この家庭。

 とりあえず調べられる限り調べて本番に向かうしかないんですが、本当に勘弁して欲しいです……。