睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

個人的には我慢がならない

 香港旅行前から家の中が汚いのには辟易していたのですが、嫁と次男が先乗りで香港に行った後盛大に散らかした(香港旅行の準備でとっ散らかした)家で2日過ごす羽目になり、なんとか後を追っかけて香港に行って遊んで帰国、もちろん部屋が片付いているわけはなく、それどころか香港旅行の荷物を荷解きしたら旅行前よりも部屋の中が散らかった状態になっているわけです。

 そんな中嫁は仕事だと言って何処かに行き、帰ってきたと思ったら去年次男が卒業した幼稚園のイベントだと言って姿を消し、そして21時には返ってくると言ったのに24時過ぎまで帰らず、もちろんその日は部屋を片付けられるわけもなく翌日を迎え、そして翌日である今日は21時の時点で「疲れた」と言って寝てしまうわけです。

 

 もう家ごと燃やしてやろうか。

 

 昔から私は神経質なところがあって、散らかった部屋では気持ちが落ち着かないんですが、この10年部屋が綺麗だった試しがありません。

 もちろん自分ではそれなりに片付けるんですが、嫁や子供の荷物を勝手に捨てるわけにも行かず、そして荷物が溢れかえってもはや「とりあえず仕舞う」場所もないのでもうどうにもならないんですよね。

 もう嫁と離婚して子供ごと放り出すしかないのかと思います。

 

 細かい不満といえば細かいんですが、何度も口を酸っぱくして言っているのに10年間改善がないという事は、もう私の事はどうでもいいと思っているという証拠だと思うので、そろそろ限界なのもあり最後通告を突きつけようと思います。

 

 駄目ならもうどうにでもなれ。