睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

あぶく銭を掴んだので

 うつの調子は相変わらず良くはないんですけども、ちょっと浮く要素があったというか、結構な金額のあぶく銭を掴みました。

 とりあえず何割か嫁さんに還元したので、後は明日ショートステイに行く母親を見送った後子供達をレアモノショップにでも連れて行って何か買ってやろうと思います。

 しかしそれだけでは使い切れない程度には大きな金額だったので、前々からやりたいと思っていた海外の出資サイト(indiegogoというサイト)で結構注目しているプロダクト(GPD Pocketというハンディパソコン)があるので、それに出資してみようかなと思っています。

 出資した結果うまく行けば欲しいパソコンが手に入るんですが、上手く行かないと金を持って逃げられるという結構アツいサイトで、まあ今出資を検討してるプロジェクトは前回成功させているプロジェクトで会社もちゃんとした所なので、「実は倒産寸前で集めるだけお金を集めてドロンする予定です」みたいな事がなければ大丈夫だと思うんですけども、まああぶく銭じゃないと試せないよね、という部分があったりします。

 

 まあ投資したら投資したでソワソワするんでしょうけども、しなかったらしなかったで後悔する気はするので、ちょっと冷静になって考えてみて、それでも投資する価値があると判断したら投資しちゃおうかなと思います。