睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

危なくブログを忘れるところだった

 夕食が遅れて、夕食後に子供達にアナログゲームの「ドミニオン」に誘われて普通に夜遅くまでプレイして、それから子供を寝かしつけたのでまんまとブログを忘れるところでした。日付跨ぐまであと20分という時点で気がついたので今書いています。

 

 子供にアナログゲームをプレイさせるのは頭を鍛える意味でも子供とコミュニケーションを取る意味でも良いと思っていて、誘われたら積極的にプレイするようにしているんですよね。

 まあデジタルゲームでも頭は鍛えられるしコミュニケーションも取れるので、特にアナログ・デジタルと分けて考えている訳でもないんですが、デジタルのゲームだと適正問題というか年齢的に習熟が難しいジャンルのゲームがあったりして大変なので、まあアナログゲームの方が気が楽だなと思ったりします。

 

 そして23時45分現在子供が寝ていないので、そろそろ春休みも終わりなのでもう一回寝かせに行こうと思います。