睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

次男がドミニオンをプレイできるようになってきたので(アナログゲーム)

 ウチにはわりとアナログゲームがあって、プレイできる環境にあるんですが、最近になって小学校2年生になったばかりの次男が色々なアナログゲームをプレイできるようになってきて、その中でもわりと難しい部類に入る「ドミニオン」というカードゲームがプレイできるようになってきました。

 このドミニオンなんですが奥が深くて色々試しながら遊べるゲームなので子供じゃなく大人がメインターゲットな感じのやり込む系ゲームなんですが、私と嫁がこのゲームを好きで、長男も好きなので次男がプレイできるようになると家族皆でプレイできるので非常に良いんですよね。

 もちろん難しいゲームなので次男はそう簡単には勝てないんですが、巡り合わせや潰し合いの結果次男が勝ったりする場合もあるので、次男次男なりに結構楽しんでプレイしているようです。

 

 こういうアナログなゲームでコミュニケーションが取れると楽しくて良いですよね。