睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

入眠できないのが辛い

 うつの状態が良くないと睡眠薬の効きが悪くなるのか、眠りにつく事が非常に困難になるので困ります。

 睡眠薬を飲んで布団に潜り込んで3時間経過し、諦めて一回布団から出て2〜30分気分転換してまた布団に戻り、そこから1時間でようやく眠れるような感じなのです。

 うつが悪いからこんな感じなのか、こんな感じだからうつが悪化するのかはわからないんですが、入眠障害の悪化とうつの悪化には相関関係がありそうな感じです。

 

 正直、布団の中で1時間以上眠れないのって苦痛なんですよね。

 暇だし嫌な事考えるし、何より身体が痛くなってくるので辛い気持ちになってしまうのです。

 

 母がデイケアじゃない日は昼間も起きていないといけないので寝付けない・起きれないという訳にもいかないので、なんとかならないかなぁ、と思います。