睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

衝動買いが増えたような気もする……。

 ここ2年ほど禁煙に成功していて、月の小遣いのうち3万円を使っていた大インシデントが消えたので羽振りがよく、最近は色々な物を購入するようになりました。

 特に最近は糖尿病の都合もあって買い食いも減ったので、小遣いを使う用途がほぼ無く、サイフの中に常に数万円が入っている状態が当たり前になってきたので、その分「金もあるし、ま、いっか」程度のモチベーションで買い物をする事が増えてきた気がします。

 以前は欲しい物があっても小遣いがカツカツで欲しくても買えない、という状況だったのが、今は買える金があるからとりあえず買っておく的な動きをする事があり、それは本来的には良くないなぁ、と思うのです。

 特にうつの状態が良い時というか、軽躁の時に勢い余って色々買う事があるように思えるので、まあ軽躁の時点で余計な買い物をする傾向なんですが、サイフの中に金がある事で歯止めが効かなくなっている部分もあるので注意したいと思います……。

 

 とりあえず現状ハンディパソコンのGPD Pocketと無線イヤホンのAirPodsを予約中なので、それが届くまでは買い物をしない方向性で調整したいと思います。