睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

後悔ばかりだ……

 まあうつの状態が良くないので当然といえば当然なんですが、今絶賛「過去の失敗を思い出して自分を責める」期間中でして、黙って座っているとどこまでも遡って自分を責め続けるので非常に心に良くなく、できれば寝てしまいたいんですが眠れず、結局長い時間一人で自分を責める感じになっていて良くないです。

 

 こういう時艦これのキラ付けだとかゼルダの伝説ブレスオブザワイルドだとか、とりあえず「手慰みに何かして徐々に夢中になる」感じの何かがあると意識がずらせるので良いんですが、なんとなく手が伸びなくてパソコンを触りながら以前の事を思い出して嫌な気持ちになって……と繰り返しています。

 

 まあ思い出す過去が後悔ばかりなのは失敗は意識に残りやすいのと今気分がブルーなので楽しい思い出は出てこない事、うつ状態なので当たり前だと思って受け流すしかありません……。それで受け流せればこんな病気にはなっていないと思うんですけどね。