睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

運動会はまたも順延/親子でTRPG第2回目

 昨日予定されていた運動会は90%の降水確率で延期、そして実際に雨天だったので延期で良かったんですが、今日は朝から雨模様にも関わらず運動会開催の花火が鳴って、朝一番で小学校に移動した所その場で順延が決定、解散しました。

 そして子供達は今日暇なので「土曜日に運動会が開催されたら日曜日にパパママの友達の女の人を呼んでTRPGをしよう」と言っていたのを引き合いに出して今日TRPGがしたいと言い出し、友達に連絡した所今日OKとの事だったので真駒内まで迎えに行って家に集まってTRPGのセッションをし、そのあと友達の家の近くの中華料理屋さんまで送りがてら夕食を取りに行って帰ってきました。夜22時を過ぎましたが、まあ明日はお休みなのでセーフでしょう。

 

 長男がTRPGに前向きなのはなんとなく感じていたんですが、次男TRPGの戦闘をとても気に入ったようで凄く楽しんでくれて、「次はいつやる?」と何度も聞いてくるのでTRPGにハマってくれたのかなぁ、と思います。

 パパもママもTRPGは好きなので、このまま二人共TRPG好きに育ってくれるといいなぁ、と思います。