睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

若干酔っ払っている

 今若干酔っ払っている感じなんですけども。

 

 昔「ビエネッタ」というアイスが好きだった記憶があり、今日子供とスーパーに買い物に行ったらビエネッタがあったんですよね。これは懐かしい、久々に食べたいと思い高カロリーなのを無視して購入して、家に帰ってきてまるまる一本食べたんですけども。

 これ、0.1%未満なんですけど洋酒入ってるんですね。食べ終わってからなんか回ってきた感じがあり、久々に酔ったなという感じです。

 

 まあアイスに入っているアルコールで酔うってどれだけ弱いんだよ、って言う話なんですが、ぶっちゃけ年に1回も飲まない完全アルコールフリーおじさんなのでたまにアルコール入った物を口にすると一撃なんですよね。ウイスキーボンボンで瀕死になるレベルなのです。

 

 ビエネッタは美味しかったので良かったのですが、まあ次に食べるのは来年以降でいいかな、と思います。