睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

またうつの状態が良くない感じになってきた

 最近低空飛行ながらも安定して生活が出来ているなぁ、と思っていたんですが、ここ数日心がどんどん重くなり、それに従って布団から出られなくなり、夜眠れなくなり、どんどん夜型の生活にシフトしてきてしまったのです。

 まあよくあるうつの悪化パターンなんですけども、日が出ている間は心が重くて生きていられない気持ちになるので布団から出られず、布団から出ないので夜遅く(というか朝早く)まで眠れなくなり、遅くまで起きているので早くは起きれないというスパイラルに陥っています。

 

 まあ自分自身が夜型の生活になっても何も困る事はないんですけども、家族と生活時間が合わないのはどうかと思いますし、昼間のほうが行ける場所が多いのでできるだけ昼間に起きていたい気はするんですよね……。

 

 とりあえず発作的に自殺しないようにだけ気をつけておきます。