睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

昼夜逆転だが前よりだいぶマシ

 今絶賛昼夜逆転生活中で、朝7時8時に寝て17時18時に寝る生活をしているんですが、前に比べてだいぶ心の調子が良い感じなので助かっています。

 

 昼間無理やり起きる生活をすると健康的なんですけども心がどんどん死んでいくというか、精神的にキツい状況になりがちなんですよね。

 しかし昼夜逆転を諦めて受け入れると身辺が静かになるし、精神的にキツい事もあまりないので、逆に昼夜逆転を受け入れてしまった方が最終的な人生における満足度が上、という事になるんじゃないかと思います。

 

 まあ、夜中に一人というのも寂しいんですけどね……。