睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

情緒不安定

 風邪をひいて具合がわるいんですが次男が宿題を溜め込んでいて、宿題の見張りをしなきゃいけないんですが嫁さんは布団で高いびきという状態で、ちょっと色々嫌になってきています。

 特に今日、嫁さんが私の病気を理解してくれていない事が明白な発言をしまして、私も食って掛かって悪かったんですが雰囲気が険悪になり、その後子供に対して私をディスる発言をしているのを見て気持ちが冷めてしまうというか、百年の恋も冷めるというか、もう、なんとも言えない気持ちになったんですよね。

 最近どうにも働いているのが嫁さんなので嫁さんが偉い風潮があり、嫁さんが幅を利かせているというか、ちょっと調子に乗っている部分はあると思うのです。いちいち指摘したくもないので言わなかった自分も悪いんですが、やって良い範囲と悪い範囲があると思っていて、今回はかなり黒めのグレーゾーンだと思うのです。

 

 言って聞かせて反省するなら良いんですが、しないようなら家計のうち50万円を誰が出しているのか、月に10万程度稼いだからと言って幅を利かせるとどこまで貧しい思いをしなければいけないのかを思い知らせないといけないのではないかと思うのです。

 正確に言うと一回2~3ヶ月お金を入れないで暮らして貰って、それでもわからないなら離婚しかないかなぁ、と思っています。

 

 まあ体調悪くて判断力も鈍っているので思い込み過ぎの嫌いはなくはないんですが、体調治っても納得行かなかったら行動するしかないな、と思います。