睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

比較的心の状態が良くない

 色々ありまして、自分の状況ですらコントロールできていないのに人の痛みも知る事となり、まあどうにもできないんですが心がどんどんコントロールを離れて墜落していく感じなのです。とても、つらい。

 考えたり悩んだろするだけ無駄、心を平坦にして全部右から左に受け流すくらいが丁度良いんでしょうが、それができる人間であればたぶんこんな厄介な病気にはなっていないわけで、無駄だと知りつつ考えたり悩んだりしてしまう訳です。何かできるわけでもないんですけどね。

 

 とりあえず私が自分で立っていられる状態じゃないと人を慰めるのも励ますのも手伝うのも無理なので、自分だけはしっかり立っていようと思います。