睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

Apple Watchをつけているとカロリー消費は意識される

 久々に糖尿病関係の投稿ですが、今糖尿病は薬が出ていなくて経過も順調で、病院に行っても何か言われる事はない状態なんですが、それでも油断するのは良くないと思っていて、1日の摂取カロリーと消費カロリーにはそれなりに気を使っています。

 特に消費カロリーには気をつけていて、今はApple Watchを身に着けて1日のカロリーに気を配っています。

 Apple Watchだと自動で消費カロリーを教えてくれるので便利なんですよね。

 

 まあ1日150カロリーしか消費していないんですが基礎カロリー合わせて2300カロリーくらい、摂取カロリーも同じくらいで運用しているので体重も大きくは変わらない感じで行けているので、今年もこの調子で行きたいと思います。