睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

久々に思う「本当にこれでいいのか」

 労災でうつを発症し躁うつ病に発展して労災の保証金と障害者年金で喰うに困らない生活をしているんですが、時々今の自分を振り返って「本当にこれでいいのか」と思うことがあり、そして今まさにそう思っているのです。

 躁うつは楽な病気じゃないですし完治する望みも薄い病気なんですが、今の私は「病気さえ治らなければ一生困らずに喰っていける」という状況で、こんな状況では病気は治らない方が良いし治そうという気力も湧いてこないはずなので望ましくないと思うんですよね。

 理想的なのは躁うつを根本治癒してもう一度うまいスタートを切る事なんですが、セカンドであがってくるのは「そうじゃないなら病気が治らないまま一生行けばいい」みたいな状況なので、なんとも言えない感じです。

 本当に、これでいいんだろうか……。まずは病気を良くする事を考えないと……。