睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

母の一人暮らしは限界かもしれない

 今日1ヶ月ぶりに母と病院に行きまして、私の躁うつ病は相変わらずだったのですが、母が正月太りしているのに、今月「ではなく」先月の血液検査の結果が最悪で、糖尿病の値(ヘモグロビンa1c)が7.3と正常値を大きく超えてきているんですよね。

 もちろん先月がその値という事は多分今月も駄目な値が出ているであろう事は想像に難くなく、多分今ひどい状態になっているんですよね。

 

 この状態が継続するのは緩慢な自殺なので、なんとかして止めないといけないのですが母自身がその自覚が薄く、そして認知症もあり自分ではうまく対処もできないだろうという状態なので、もしかするともう母の一人暮らしは限界かもしれないと思うのです……。

 

 出ていって半年でこれですよ。なんなんですか……。