睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

長男の友達が遊びに来た

 私は躁うつの真っ只中で人前には出たくない気持ちでいっぱいなんですが、長男次男は別に親の事を恥ずかしいとかは思っていないようで、普通に家に友達を連れてきます。わりと頻繁に。

 そうなると私も寝ているわけには行かずできるだけ笑顔で居間の隅っこに座ってパソコンで何がしかの作業をしつつ子供の様子を見たりするんですけども、やっぱりぶっちゃけて言うとそれなりに負担になっていて、友達が帰った後はぐったりする訳です。まあいいんですけども。

 そして今日も友達が来て遊んで帰ったのでぐったりしているんですけども、まあ家族と暮らす以上そういう部分はあって当たり前、むしろいい意味での刺激になると受け取って前向きに行きたいと思います。

 

 頑張ろう。