睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

外出はできなかったが

 今日は労基と年金事務所に行く予定だったのですがうつの状態が良くなくて起き上がれず明日に回す事にしてパスしました。

 

 そして昼間が過ぎて夕方、長男がWiiUのコントローラーの調子が悪いので修理すると言い出してコントローラーの分解を始めたのでマズい行動を取ったら止めようと思って見守ったんですが(保証期間が切れているので分解してみて直ればお得だし駄目なら新品を買うつもりでした)、危なっかしい手つきながらもちゃんと調べながら修理をして問題も解消したので良い場面に立ち会えたな、と思います。

 こういうのって最初の一つをするかしないかが今後の能力に関わってくる部分なので、今回は「調べられた」そして「調べたとおりに修理できた」と言う部分は大きいと思うので、本当に良かったと思います。