睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

家族以外に何も持っていない事に気付かされる

 元々人付き合いの良い方ではなく、加えて愛想も良い方ではないので人間関係が薄くなりがちで、特に40歳を超えてから周辺環境が激変したというか酷い動き方をしたので今親しい友達がいません。今いないという事はこれからもいないだろうという事です。

 まあ家族がいるので人間関係が全くない孤独老人になっているわけではないんですけども、逆に言えば家族以外に大事な人間関係を何も持っていないわけで、子供が独立して嫁さんと上手く行かなくなったら孤独老人への道にまっしぐらなわけです。

 

 もうちょっと世界を広げる努力をしたほうがいいんじゃないだろうか、と思うんですけども、バタバタしても仕方ないかな、という気もするんですよねぇ……。

 

 誰か友だちになってくれませんか。