睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

母の誕生日を祝ってきた

 母は明日誕生日なんですが、明日はデイケアで日中不在なので今日姉と一緒に母の施設を訪れ、母を車に乗せて誕生日を祝いに出かけてきました。

 お寿司を食べて、靴を買って、お菓子を買って、日用品を買ってから施設に戻ってお茶菓子を食べながら話をして帰ってきました。

 まあちょっと食べ過ぎなんですけど年に1回の事なのでいいですよね。

 

 今の母の様子を見る限り来年は施設ではなく家か病院で誕生日を過ごす事になりそうな感じなので(病気の管理ができていない)、今年は自由な感じで過ごせて良かったな、と思います。

 本当は自分の管理がしっかりできて、長く自由を楽しめれば一番なんですけどね……。