睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

パソコンを借りパクされるのも時間の問題だ

 次男のパソコンのグラフィックボードが動かなくなって動作不良になり、長男のパソコンはもともと調子が悪くて今日リカバリしたんですが、子供達がパソコンを使う用事がある時に動作がおかしいパソコンだと大変だろうと思い私のWindowsパソコンを使わせたんですが、子供達の目の輝きが違います。

 まあ子供達のパソコンに比べると性能比で5倍から10倍良いパソコンを使わせているので当然なんですけども、この調子で行くと「自分のパソコンは直らなくて良いからパパのパソコンを使わせて欲しい」という話になると思うんですよね……。

 実際に私がハードに使っているわけでもないので、貸して欲しいと言われればいつでも貸せますし、貸し渋りはする気がないので、そう遠くない未来に借りパクされる運命な気がします……。

 

 子供達がパソコン上手に育つんなら安い投資ですけどね。