睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

まあギリギリの部分で運は悪くはないのかな、と思います。

 仕事でうつを患い働けなくなって5年なんですが、そこまで言うと運は良くない感じなんですけども限界ギリギリの部分では運は悪くないようで、障害年金と労災の補償金で普通の家庭と変わらない年収があり、生活に困る、飢えるという事はないのです。

 まあ私が死んだら家庭の収入が途絶えて困る事にはなるんですがそれは私が働いていても一緒の事で、強く「自殺しない」という事を念じて生きていけばなんとかなるかな、という部分なので良いかな、と思います。

 

 病気の状態も「一瞬でも気を抜いたら死ぬ」というヤバい時期は過ぎており、お薬とうまく付き合う事で凌げる段階にはなってきているので、ここから頑張って良くなって行きたいと思います。