睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

問題が根本解決しない

 今までだいたいの問題は整理して手を付けられる順番でじっくり腰を据えてかかれば大抵は解決できると思っていたんですが、どうもそれは運が良かっただけの事で、世の中どうしようもにない事もあるんだなぁ、と思う目にあいました。

 個々の要素は解決可能なんですが問題が絡み合っていて三すくみのような状態になっており、一つを解決すると残り2個が音を立てて崩れるというのが目に見えていて手が出せない、ような状態です。

 もちろん全部崩して作り直す覚悟があれば対処はできるんですが、全部崩して作り直す覚悟が自分にはなく、そしてそれをできるだけの手間も体力も残り寿命もないのです。

 もうだましだまし崩れないように先送りにするしかなく、そしてそれに気づいてしまったので辛いのです……、

 

 気づかなければ良かった……。