睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

今年こそ早めにやらないと……。

 11月になって北海道ではもういつ雪が降ってもおかしくない時期になってきたので、本格的に雪が降るまえに家の屋上の掃除と庭木の雪囲いをしなければならないのです。

 毎年「しなきゃ」「しなきゃ」と言っているうちに雪が降って「今年もできなかった」という結論になっており、そろそろ屋根はすが漏りしてくる時期ですし庭木も弱ってきているので今年こそは、と思うのです。

 

 まあ一人でできる仕事でもないので嫁さんの手の空いている時に自分の調子は関係無しで押し切ってしまうのが一番ですよね……。

 この時期自分の調子云々を言っていると何もできなくなりますし……。