睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

日記は楽だがブログは大変

 今毎日このブログを入れてブログ2個と日記1個を毎日書いているのですが、日記は自分しか見ないものなので気楽に書けるのですがブログを毎日書くというのが結構大変で、しかもこれからテーマブログを1個増やそうと思っているのです。大変です。

 しかしテーマブログは「何かについて書く」という良い練習になるのでとても良いと思っていて、それでなくても人と会わないので錆びついた頭をリフレッシュしてくれるんじゃないかと期待しているんですよね。

 

 まあその分大変なんですけども、毎日一定時間「何かを書く」のに頭をつかうのって結構良いので良い習慣になるんじゃないかと思っています。