睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

数字の話は追い詰められる

 母の通帳に入っている金額もそうですし私の家の財政状況もそうなんですが、数字の話は努力ではなんともならない部分なので追い詰められるんですよね。

 努力で日々の支出を減らして将来の貯金を作る、という事はできても今足りない5万円をなにかの努力で生み出す事はできないので一時的な気合いはなんの解決にもならないので、積み上がった数字が駄目ならば全部駄目なのです。

 

 そして母の通帳も家の財政状況も良いとは言えず、はっきり言えば火の車なのでどこかで流れを変えないといけないと思っていて、それは近いうちになんとかしなければならないのです……。

 

 とても、つらいです。