睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

最近音楽を聞くのが楽しい

 友達とLINE通話している間に日付を超えたので日付を修正して投稿しています。

 

 最近音楽を聞くのが楽しくて、何故かと言うとこの年になって自分の音楽の趣味がわかったからなんですよね。

 今までは歌えないと損なので日本語・男性のロックをメインに聞いてきたんですが、本当の趣味は女性ボイスのメタルだったのです。自分じゃ歌えないのは一緒なので英語で問題なく、英語圏のメタルは選択肢が多く結果として良いアーティストが多いのです。

 

 今聞いているのはEpicaさん、FROZEN CROWNさん、METALITEさんなんかなんですが、非常に良いです。気分が良い。

 

 こういうのは年に関係なく楽しめるので良いと思います……。