睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

テクノロジーは素晴らしい

 趣味でTRPGをやっているんですが、それをオンラインでプレイする「オンセ」のために色々なツールを触る必要があり、今色々触っているんですが昔に比べて色々進化しているので非常にためになりますし、勉強になるな、と思っています。

 

 昔あったツールに比べると「必ず」進化があるというか、前のツールに比べて良いので新しいツールが流行する話なので、昔のツールに比べると必ず「良い」点があり、その部分の着眼点だったり実装の仕方だったりと言う部分が非常に面白いです。

 

 オンセのメインツールについては来年末に大きな問題が待ち構えているんですが、その前に新しいツールが流行して問題を回避してくれればいいな、と思います。