睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

真面目な話性根を入れ替える事にしたので

 2019年度も下半期に入った事とは直接関係しないのですが、このタイミングで生き方というか自分のやり方に色々疑問を持ったので自分と対話して、「性根を入れ替える」事にしました。もうちょっと前向きに貪欲に生きて行きたいと思います。

 

 あんまり格好良い事ではないので隠してきたんですが私承認欲求が非常に強いタイプでして、テキストなり何なりをガンガン出力してそれをどんどん褒めて欲しいんですよ。

 今まではそういうの恥ずかしかったので黙ってガンガンテキストをアップしていたんですが、ちょっと自分を受け止めてですね、「このテキストは褒めて欲しいですよ」というのをもうちょっと直接的に言って行こうかな、と思ったのです。黙ってて認めてもらえるんなら黙ってるんですが、黙ってても誰も褒めてくれないので。

 

 テキストを出力したいのは褒めて欲しいのとは違う軸の結果大量に吐き出してるんですが(なので十分褒められてもテキストは出力し続ける)、吐き出したものを褒めてもらえるんならそれで承認欲求は満たされるので良いわけで、欲しいものはちゃんと欲しいと言っていこうかな、と思います。