睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

でもまあマシか

 Mac OS Catalinaをインストールしたところ予期しなかった問題が複数発生し「これはだめだ、しばらくMojaveで過ごそう」と思ってOSの書き戻しをしようとしたところ作業の最中にパソコンの電源がぷちっと落ちまして、それから起動しなくなりました。

 

 何をやっても駄目だったので昨日の夜の時点でサポートを予約して今日ビックカメラに本体を持ち込んで修理して貰ったんですが(エラーがサポートの回線じゃないとできない系のエラーだった)、直って良かったんですが、サポートの人も「こんな風になるなんて知りませんでした」という事で、しばらくCatalinaはいいな、という気持ちになりました。

 

 でもまあ酷い目にはあったんですがWindowsで手に負えない状態になると(特に自作)諦めるしかない部分があったりするので、サポートに駆け込める分Macはマシだな、と思います。

 

 とりあず半年くらい様子を見たら問題点もまとまってるでしょうし、それまでCatalinaはお預け、という事にしようと思います……。