睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

調子が悪いから眠れないのか、眠れないから調子が悪いのか……。

 最近心の調子が下降線で、あまり良い調子ではないんですけども、それに合わせるようにしてよる眠れない・朝起きれない状態になってきています。

 夜眠れないと睡眠時間がズレるので朝起きれないのは普通だと思うんですけども、心の調子が悪化すると夜眠れなくなる傾向が自分にはあって、面倒くさいな、と思うのです。

 

 心の調子が悪いと一人では寂しいと感じるので夜遅くまで一人で起きているのは辛いんですが、布団に潜り込んでも眠れずに結局孤独を噛み締めながらゴロゴロする羽目になりますし、起きる時間がどんどんズレて周囲の家族と噛み合わなくなっていくので余計に一人になっちゃうんですよね。

 

 このあたり睡眠薬を結構飲んでいるのであっさり眠れて朝になってくれれば良いんですが、調子の悪い時は何故か睡眠薬が効かずに朝まで眠れない事が多発するので辛いです。

 

 なんとかならないかなぁ……。