睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

長男次男のTRPGセッションデビュー

 今日は先日長男が「是非TRPGをやってみたい」というのでやる気が削がれる前に大急ぎでセッティングしたTRPGセッションの日でした。

 次男は親友の家に遊びに行く予定だったのですが「僕もやりたい」というので急遽参戦し、長男・次男・ママ・パパとママの友人の4人がプレイヤー、パパがゲームマスターでのセッションをしました。

 

 結果的に4時間位の短めのセッションで終わりましたが、長男も次男も大活躍、大興奮でセッションを終える事が出来ました。

 帰りには「次はいつやろう」という話をしていたので結構楽しんでくれたのではないかと思います。

 

 パパとママはTRPGが縁で出会って結婚した仲ですし、パパもママもTRPGが大好きなので長男次男TRPG好きに育ってくれると嬉しいなぁ、と思います。

 将来的には子供のゲームマスターでプレイしたいなぁ……。