睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

とりあえず最後のショートステイ

 とりあえず認知症の母親の施設入所が決まって6月頭から母親がいなくなるわけですが、その前に今日からとりあえず最後のショートステイに母が行っています。

 このショートステイから帰ってきたら引っ越しの準備を進めて、6月頭には施設に入所、それからしばらくは母のいない環境で生活するわけです。

 

 しかしショートステイで母親が不在なのは「ご褒美」という感じで実感はあるんですが、これが施設入所で当面は帰ってこないと言われると実感が無いというか、どうすれば良いんだろうという気がするんですよね。

 

 まあ長いショートステイだと思って受け入れれば良いんでしょうけども、何か不思議な感じがします。