睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

母親の引っ越しを済ませてきました

 うつの状態と体調は今ひとつ良くなかったんですが、今日、認知症の母親の施設入所日だったので母親の荷物を運び込んで引っ越しを済ませてきました。

 自分と嫁さんと自分の姉の3人+赤帽さんに大きなタンスを運んで貰って運び込み自体は小一時間で、その後の荷解きで3〜4時間くらいの作業でした。今日中には終わらなかったので明日また母の施設に行って荷解きをしてくる予定です。

 

 明日は先週雨天順延になった子供の運動会がある予定なのですが、雨天順延になるなら朝早くから、順延しないのであれば昼までの予定なので昼ごはんを食べた後にでも母親のところに行って荷解きと、足りない物の買い出しに行ければいいな、と思います。

 

 未だに母が施設に入所するという事実が現実味を持っていなくて、今日からいないのにまだショートステイで不在なんじゃないかくらいの感覚です。これから寂しくなっていくのかな。

 とりあえずは母の一人暮らしを後押ししつつ、自分の家の事もちょっと考えて……として行きたいです。