睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

気分転換に友人とゲームをして遊んだ

 最近体調も割りと良かったので気分転換に、と思い、Skypeで集まって友達とアナログゲームをネットで遊んできました。楽しかったです。

 最近調子の良い時は「楽しい」「嬉しい」を感じられるようになってきて、病気が治ってきたのかな、とも思うんですが、毎回そんな事はなくただ単に調子が良かっただけだという現実を突きつけられているので今回もそうなんだろうなと思います。

 

 しかし、それでも、ただ一時でも「楽しい」「嬉しい」があるのって、砂漠にオアシスがあるないのレベルで貴重な事だと思うので、そう思える状態である事を感謝しながら、「毎回そうはいかないよ」と自分に言い聞かせながら受け入れる感じで行きたいと思います。

 

 ……心が、卑屈、なんですよね。もうプラス面で起きる事が素直に受け入れられないんですよ。毎回裏切られるので。そして今回もそうだろうと思うし実際にそうなので仕方がないんですが、何も考えずにただ受け入れる事が出来ないのってキツいなと思うんです……。