睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

睡眠時間が良い感じにズレた このままズラしたままにしたい

 普段午後3〜5時に起きて午前3〜7時に寝る生活(寝すぎィ!)をしているんですが、ここ2日で子供にニンテンドースイッチを買い足す目的で起きて、結果として上手く生活時間帯が「普通」になった感じなんですよね。

 一昨日の夜いろいろ調べていて昨日の朝に数の多い抽選販売があるのを見つけてそのまま寝ないで朝まで過ごし子供を連れて抽選に並び残念ながら外れ、帰ってきて子供達を遊び場に送って自分の準備なんかをしている内に寝そびれて17時くらいまで起きていて、それから寝て起きて22時、次の日(今日)も並ぶ予定があったのでそのまま薬を飲んで24時に無理やり寝て今日の朝8時起きです。

 そして今日は5件回って4件で外し、最後の1件でニンテンドースイッチをゲット、大手を振って帰ってきて、疲れ果ててツラくはあるんですが薬を飲んでいないので寝れるわけでもなく起きていて今21時なのです。このまま24時まで頑張って薬を飲んで寝たい、そして明日は8時9時に起きたい、と思うのです。

 

 まあうつの良くない時は日中に起きている事自体がツラいので夜型の生活に戻るしかないんですが、今のところうつはそれほどひどくない(むしろ軽躁の傾向にある)ので、できればしばらくは日中生活にしたいな、と思います。