睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

もうこれ駄目かもな

 どうも不眠症というか、薬を飲んでも眠れないんですよね。

 

 昨日も夜中の2時に薬を飲んで布団に入り寝ようとしたんですが眠れずに朝5時を迎えてしまい、仕方なく一回起きてちょっと作業をしてから7時過ぎにもう一回眠るのにチャレンジして眠れたんですが、毎回こんな感じで薬を飲んでもすぐには眠れないのです。

 しかし薬というものの特性を考えると飲んでから15分前後で効き目が出てきて、早いもので1時間・遅いもので8時間程度で効果が切れる訳なので、こんな感じで薬を飲んでから4〜5時間眠れないというのはおかしいと思うんですよね。

 まあ最終的には眠れているし、眠れさえすれば十分な時間起きないでいられるので問題ないと言えば問題ないんですけども、薬を飲んでも4〜5時間眠れないとこっちの心が折れるというか、もう面倒くさいので寝なくて良い、みたいな気持ちになってしまうのです。

 

 しかし良くなる傾向がないし、むしろ寝る時間がどんどん遅くなっていっているし、これもう駄目かも知れないですね。