睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

ゲームが子供達とのコミュニケーション手段の一つになっている

 なんとなく気づいてはいたのですが、今色々なゲームを家族みんなでやっていて、それがアナログゲームだろうが電源ゲームだろうが家族をつなぐ重要なコミュニケーション手段の一つになっているな、と思ったのです。

 考えてみれば自分と父親・母親の間では読書がコミュニケーション手段の一つになっていましたし、新しいメディアというのは常に子供とのコミュニケーション手段になるものなのかも知れませんね……。

 

 今はスプラトゥーン2ドラクエ11モンスターハンターダブルクロスあたりがコミュニケーション手段になっていますが、これからはどうなるんでしょうね。