睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

性格の悪さに吐き気を覚えるほど

 今日の話ではないんですが(昨日の話なんですが落ち着くのに一日必要だった)、今没交渉の状態にある親戚の性格の悪さに吐き気を感じる出来事があったので吐き出させて下さい。

 

 今施設にいる母親なんですが出入りは自由なので土日に親戚の家にタクシーで行って帰りは親戚に送って貰っているみたいなんですが、「これからは帰りの分もタクシーを使うのでお小遣いを増やして欲しい」と言われまして、聞くと親戚から「これから冬になるから事故でも起こしたら翔也に何を言われるかわからないので送りたくない」と言われたとの事でした。

 物凄く性格悪いですよね。事故を起こしたら責任を取れない、と言えばいいのにいちいち私の名前を出す必要はないし、「翔也に何を言われるかわからない」という言い方をする時点で私を悪く思っている事確定ですし、そもそも没交渉の私が「何を言うかわからない」という時点で普段から私の事を悪く言っているから自分もそう言われると思っている事が明白です。もしくは母を送るのが負担になっているのであればちゃんとそう言えばいいだけの話なので明確かどうかは別として悪意があるんですよね。

 本当に、そういう人たちだからこそ私は没交渉になったんですが、母はそこまで思っていないらしくのほほんとしているのでとりあえず何も言わないでおきました。

 

 とりあえずはらわたが煮えくり返るほどムカついたんですが、せっかくここまで没交渉を貫いているのに喧嘩を売るためだけに交渉を再開するのも馬鹿臭いので黙っている事にしました。

 

 団塊の世代って頭狂ってる人が一定数いますよね……。