睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

母が肺炎

 今施設にいる母親は週に3回デイケアに通っていまして、今日もデイケアの日だったんですがデイケアの施設から電話があり、母が発熱しているので病院に連れて行って欲しいとの事でした。

 早速迎えに行って病院に連れて行ったんですうが肺炎でかかりつけの病院に入院を相談したほうが良いと勧められ、かかりつけの病院に行ったら診療時間外で診療を受けられませんでした。

 とりあえず月曜に出直すとして、明日別の病院で点滴でも打って貰おうと思うのですが、老人の肺炎は命に関わる病気なのでこまめに様子を見ておこうと思います。

 

 自分の具合悪いのなんて棚に上げないと駄目ですよね。