睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

子供とモンハンで一狩りする時が来るとは……。

 10年前からモンハンをそれとなーく遊んでいてここ数年は引退状態だったんですが、ニンテンドースイッチを買った中で偶然モンハンダブルクロスを手にとって復活を果たした感じです。

 しかし意外な事に長男がモンハンに強い興味を示し自分でプレイを始め、そして「パパとプレイしたい」と言い出して自分用のモンハンを買ったのです。スイッチは家に3台あるのでソフトが2つあればローカル通信でマルチプレイできるわけで、今日早速一緒にプレイしました。

 

 思えば10年前赤ん坊だった子供を見守りながらプレイしていたモンハンを、今子供と一緒にプレイできているわけで、ちょっと感動的というか俺も年を取ったなと思う気持ちがありますね……。

 

 ゲームの上手さで言うと長男には勝てるわけがないので足を引っ張らない程度に楽しくプレイできればいいなと思います。