睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

テレビが壊れた?

 年が明けてお小遣いにも若干と言うか割りと多めに余裕があったので何か欲しいなと思い、「そろそろ10年を超えてるし新しいテレビ買っちゃう?」とか言って嫁さんに嫌がられていたんですが、ここ数日テレビの調子が本当に悪くなってしまいまして、地上波が映らなくなったんですよね。アンテナエラーで。

 アンテナエラーなら問題の切り分けとしてケーブルの問題がありえるんですが、今映らないテレビにつながっているアンテナ線を別のテレビに繋げると普通に映るので、問題はテレビ本体だというところまで切り分けられているんですが、本当にテレビ本体の問題だとすると間の悪いテレビだなぁ、と思うんですよね。

 とりあえずブルーレイレコーダ経由やJ-COM経由で映せばテレビは見られるので緊急の問題ではないんですが、そろそろ新しいテレビを考えなければいけないな、と思いました。