睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

父親として出来る事はないだろうか

 実は小学2年生の次男が不登校でして、いま2週間ほど学校を休んでいます。

 

 ぶつかる時期ですし色々な影響もあると思うので無理やり学校まで送り届けようとは思わないんですが、親としては不安というかそのままにして良いのかという疑問もあります。

 

 しかしまあ幼いとは言え個を持つ人格なので無理を言いたくないし、時間が解決する類の問題である可能性も低くはないので様子を見ようと思っています。

 

 しかし、父親として何か出来る事はないだろうか、と思うんですよね。

 自分自身の父性が欠けている自覚はあるので、役割としてできる事があれば何かできる範囲でしてあげたい気持ちはあるんです。

 何か思いつたら考えた上でしてあげられればいいな、と思います。