睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

言われてみるとそうかもしれない>冬は追い詰められる

 色々あって我慢の限界に達し、嫁さんに喧嘩を売ったのですが、落ち着いてきた頃合いに嫁さんに「あなた冬だから心の調子が悪いのよ。毎年冬に喧嘩になってるわ」と言われて、考えてみるとここ数年喧嘩しているのは冬だけだなと思ったのです。

 暖かい時期は多少の事は許せる感じで「おいおいいい加減にしておけよ」と言いながらも笑顔で過ごせる感じなんですが、寒くなってくると駄目な感じなんですよね。

 暑い寒いでそんなに違うのか、とも思うんですけども、記憶ベースで行くと確かに寒い時の方が圧倒的に心に余裕が無いんですよね……。

 

 まあ指摘されて自分でも気づけたので、これからは嫁さんに喧嘩を売る時には「寒いからではないか?」という判断ステップを設けようと思います……。