睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

マイクラは一度離れても戻ってくるゲームだなぁ……。

 去年ニンテンドースイッチゼルダの伝説を買ってからほとんどプレイしなくなったパソコンのマインクラフトなんですが、ふとしたきっかけでまた子供がプレイするようになり、誘われてサーバで新ワールドを立ててついついプレイしてしまい、気づけばまた普通にプレイする環境に戻ってきています。

 なんというかマイクラはゲームの原風景の一つで、多分なんですけど今後もプレイしなくなってふとしたきっかけで復活して……を繰り返すと思うんですよね。

 一度課金してしまえば継続的に遊べるゲームなので、大事に遊んでいこうと思います。